新しい事を始める理由

不運というものは何故か重なる。 嫌なことだから、目立って覚えていると言うのも有るかもしれない。 またまた重なった悪いことに対して、最近の出来事を更に足してしまうこともあるだろう。 スタジオ帰りの夜道で、パーン!という音と共に、俺の足に何かが飛…

興奮と熱量

映画の中では割とタイムリープ物が好きだ。 もう一度やり直せたら。 やり直したとして自分がどう変わるのか。 という発想が自由で良い。 そして絶対的に現実では起こり得ない話だ。 もし自分がタイムスリップ出来るとしたら、間違いなく昨日だろう。 何が言…

未来を考えてみた。

金曜ロードショーで、3週連続、バックトゥーザフューチャーが放送されているのは、知っているか? 先週の金曜日にパート1が放送された。 過去の名作だ。 一度は見た事がある人も多いだろう。 タイムマシーンで過去に行くアレだ。 久しぶりに観ると、やはり面…

車輪

仕事終わり久しぶりに一杯飲みに行った。 これもまた楽しい。 1年と少し前に今の街に引っ越しをした。 知らない道や、知らない店。普段乗らない電車の路線。 少し寂れた街だが、俺には輝いて見えた。 毎日更新されていく、どうでも良い知識や、通勤の近道。 …

ANNA

先日の居酒屋に続き、今日は映画館に行ってきた。 良くも悪くも、日々、生活が日常に戻っている。 世間的にどう思われているのかは知らんが、迷惑をかけようと思って行動してる訳じゃないしな。 だが、少し街に出れば、そこそこな密度だし、レジ前の足下に貼…

居酒屋始め

なかなか外に出辛かったが、久しぶりに連絡を取った旧友と京橋に行ってきた。 久しぶりの友と久しぶりの居酒屋。 何もかもが新鮮に見えた。 この前ライブハウスで音を聴いた時に似ている。 いつも当たり前だった空間が新しくなる感覚は、とても面白い。 昔、…

国技館

この前テレビで見て気になっていた店に行ってみた。 その名も国技館寿司。 名前もそうだが、中身もかなりのパンチ力だった。 周りにはコインパーキングも少なく、なかなかアクセスの悪い場所にある。 しかし、メディアの力というのは凄いもんだ。 正直舐めて…

新たな覚悟

ソファが壊れた。 座っていたら急にバキッいう音とともに、 テレビを観ていた俺の目線が一段下がった。 一瞬、訳がわからなかった。 そして今でも訳がわからない。 俺の体重は60キロ代だ。 少し太った?なんてことも言われたりしようが 、別に肥満では無い。…

感じたこと

自然と涙が出た。 2日前のコロナ渦中。 サーキットライブが中止を宣告せずに配信ライブになった。 正直言って配信ライブにはあまり興味が無い。 家にいても観ない。 たまたま併設しているスタジオ練習の為、早めに到着したライブハウスで配信中の生ライブを…