2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

興奮と熱量

映画の中では割とタイムリープ物が好きだ。 もう一度やり直せたら。 やり直したとして自分がどう変わるのか。 という発想が自由で良い。 そして絶対的に現実では起こり得ない話だ。 もし自分がタイムスリップ出来るとしたら、間違いなく昨日だろう。 何が言…

未来を考えてみた。

金曜ロードショーで、3週連続、バックトゥーザフューチャーが放送されているのは、知っているか? 先週の金曜日にパート1が放送された。 過去の名作だ。 一度は見た事がある人も多いだろう。 タイムマシーンで過去に行くアレだ。 久しぶりに観ると、やはり面…

車輪

仕事終わり久しぶりに一杯飲みに行った。 これもまた楽しい。 1年と少し前に今の街に引っ越しをした。 知らない道や、知らない店。普段乗らない電車の路線。 少し寂れた街だが、俺には輝いて見えた。 毎日更新されていく、どうでも良い知識や、通勤の近道。 …

ANNA

先日の居酒屋に続き、今日は映画館に行ってきた。 良くも悪くも、日々、生活が日常に戻っている。 世間的にどう思われているのかは知らんが、迷惑をかけようと思って行動してる訳じゃないしな。 だが、少し街に出れば、そこそこな密度だし、レジ前の足下に貼…

居酒屋始め

なかなか外に出辛かったが、久しぶりに連絡を取った旧友と京橋に行ってきた。 久しぶりの友と久しぶりの居酒屋。 何もかもが新鮮に見えた。 この前ライブハウスで音を聴いた時に似ている。 いつも当たり前だった空間が新しくなる感覚は、とても面白い。 昔、…

国技館

この前テレビで見て気になっていた店に行ってみた。 その名も国技館寿司。 名前もそうだが、中身もかなりのパンチ力だった。 周りにはコインパーキングも少なく、なかなかアクセスの悪い場所にある。 しかし、メディアの力というのは凄いもんだ。 正直舐めて…

新たな覚悟

ソファが壊れた。 座っていたら急にバキッいう音とともに、 テレビを観ていた俺の目線が一段下がった。 一瞬、訳がわからなかった。 そして今でも訳がわからない。 俺の体重は60キロ代だ。 少し太った?なんてことも言われたりしようが 、別に肥満では無い。…