未来を考えてみた。

金曜ロードショーで、3週連続、バックトゥーザフューチャーが放送されているのは、知っているか?

 

先週の金曜日にパート1が放送された。

 

過去の名作だ。

一度は見た事がある人も多いだろう。

タイムマシーンで過去に行くアレだ。

 

久しぶりに観ると、やはり面白かった。

 

待ちきれずに動画配信サービスで、パート2を観た。

 

ストーリーは勿論だが、今だからこそ面白いと思える描写があった。

 

パート2は1989年上映で、31年前の映画だ。

 

2作目では、未来に行くことになるのだが、

その未来というのが、当時から26年後の未来なのだ。

 

つまりは2015年。

俺らはいつの間にか追い越してしまっていた。

 

 

スピルバーグが想像した未来では、車が空を飛んでいた。

 

しかし、ブラウン管テレビはまだ存在し、インターネットや、スマートフォンは存在しない。

ファッションは少しSF風だ。

 

今だからこそ、違和感を感じるが、俺が映画を見た頃は、何も疑わずに未来はこんな風になると思ってた。

誰だって、26年後の世界なんて、簡単に想像できないよな。

 

今から26年後には車は飛んでいるのか。

 

それとも、北斗の拳みたいに、街が廃墟と化しているのか。

 

まぁそこまで大袈裟に考えても仕方ないんだがな。

 

ライブハウスにお客さんが戻ってきた時、どんな風にライブが出来るか。

それぐらいは、ちゃんと想像して、考えないといけないよな。

 

早くお客さんを入れて、以前のように、ライブがしたいな。