居酒屋始め

なかなか外に出辛かったが、久しぶりに連絡を取った旧友と京橋に行ってきた。

 

久しぶりの友と久しぶりの居酒屋。

 

何もかもが新鮮に見えた。

 

この前ライブハウスで音を聴いた時に似ている。

 

いつも当たり前だった空間が新しくなる感覚は、とても面白い。

 

昔、同じ友と行った、同じ居酒屋に行った。

 

そこは店のグッズを買えば、注文の際に提示することで安く酒をオーダーできる。

 

友はグッズをちゃんと持ってきていた。

 

俺は引き出しに入れたまま、忘れてしまっていた。

なんだか悔しかったが、また今度来よう。と言った約束が生きていたようで、嬉しかった。

 

友は10年来のバイク仲間だ。

今はお互いバイクには乗っていないが、俺はこのコロナの時期に、コツコツ整備をし、車検を通せるくらいまでに仕上げた。

まぁ、その話はまた別で書こうと思う。

 

友は友で、またバイクの乗ろうと色々考えているところだった。

 

昔は仲間が沢山居たが、なかなか維持するのが難しいバイクだ。

年も落ち着けば、仕事や、結婚で、バイクから離れてしまう。

今では連絡が取れるのはこいつしか居なくなってしまった。

 

バンドでもそうだが、あいつは今、元気にしているのか?

 

よく考える。出来れば面白おかしく生きていて欲しいし、また会って喋れたらなと思う。

 

最後に残ったこの友は相変わらずだ。

気を遣わず、よく遠出して、キャンプをした。

お互い、歳を取った事を感じさせない。

 

本人には直接よく言えないが、今日みたいな日を大事にしていきたいな。

 

また遠くに行けたらなと思う。

 

みんなは元気にしているか?

 

また会おうな。