明けましておめでとうございます

年が明けたな。

気付けば毎年、年が明ける。
気付かなくても年が明ける。
あっという間にまたお正月が来る。
なんてブログに向かない人間なんだといつも嘆きたくなる。

嘘だけどな。

毎年色々あるが、去年も色々あった。
ギャーギャーズがなかなか活動できなくなって、新しくバンドを組んだ。
その名も『大王ヤリイカさん』だ。
ライブはまだ1度しかしていない。
ギャーギャーズも数えるほどだった。

ライブ本数が極端に減ったが、俺個人としては、かなり音楽と向き合えた年だった。

ギャーギャーズではギターアレンジに徹するという、自分で勝手に決めつけていた役割分担で、人の曲の上に乗っかっていただけだった。

別に悪いわけでも無いし、俺が作曲したところで今までのバンドの色と違うものが出来てしまう点で、なにか違和感があった。

俺が首謀者の新しいバンドでは気にせず曲を作れたし、やりたい事が溢れ出した。
ライブをやるために、曲を完成させる責任も学んだと思う。

新しいことをするのは楽しい。

そんな大王ヤリイカさんの2回目のライブが1/10にある。
是非見に来てくれ。
f:id:gyaagyaa8989:20220106010051j:plain
f:id:gyaagyaa8989:20220106012549j:plain


紆余曲折あったが、ギャーギャーズにも楽曲を持っていけるようになった。
結局は自信だったり勢いが足りなかったんだろう。

やってみるもんだ。

人に言われて気付くもんでも無いだろうし、自分で見つけなきゃいけない物だと思う。

大王ヤリイカさんを始めてれて良かった。

ギャーギャーズは1/17にファンダンゴでワンマンだ。f:id:gyaagyaa8989:20220106013935j:plain
俺が作った新曲も披露する。

吉と出るか凶と出るか、新春大みくじだ。
是非遊びに来てくれ!

今年は去年積み重ねたものをどんどん出せていけたらなぁと思う。

世知辛い世の中だが、今年もどうぞ宜しく。