感じたこと

自然と涙が出た。

 

2日前のコロナ渦中。

サーキットライブが中止を宣告せずに配信ライブになった。

正直言って配信ライブにはあまり興味が無い。

家にいても観ない。

たまたま併設しているスタジオ練習の為、早めに到着したライブハウスで配信中の生ライブを見た。

仲の良い先輩のライブだった。

 

身体が動いてしまいそうな凄まじい低音と、耳がどうかしてしまうんじゃないか、と思えるほどの高音が混ざり合って、おれの身体をぐるぐる回った。

音を浴びた。

 

今まで当たり前だと思っていたライブハウスの音響が、改めて俺の身体を揺らした。

 

自然と涙が出た。

 

 

みんな元気か。

 

ブログとやらを始めてみた。

ずーっとやりたいと思ってていた事を始めることにした。

俺は三日坊主だからはっきり言って自信が無い。

 

たとえ一回でも伝えたい事を出せれば良しとしよう。

 

5/24、某、配信サーキットライブの出来事だ。

 

30分の演奏、15分前入り、演奏後15分で撤収というルールだった。

 

いざ会場入りすると、出番を終えたバントマンが何人か残っていた。

 

みんな感染に対してある程度覚悟を決めて来ているだろう。

俺もライブハウスや、スタジオに行くならと覚悟はきめている。

あとは運だけのもんだ。

 

実際には知らんが、そんな奴らが残ってライブを観ている。

 

現場は最高だ。

 

映画は映画館。ライブはライブハウス。

家では足りないものが多すぎる。

 

本来帰らないといけない奴がルールを無視して残っている。

 

なぜか嬉しくなった。

仲間だ。

 

ライブハウスっていうのは不良のものだ。

 

今でもそう思っている自分がいる。

 

今ではクリーンになっているけど、

興奮出来る音を出す。高揚出来る音を聴く。

そこはきっと変わらないと思う。

 

不良って何だ?と思うけど、きっとこの時代、コロナ渦中に、夢中になれるものに我慢できない奴が、そうなんじゃないのか。

 

そうであれば嬉しい。

 

もう少し時間はかかりそうだけど、またライブハウスでみんなに会えれば良いなと思う。

 

今度は俺らが音を浴びせてやる。

 

俺が感じたものを君らに伝えれたらいいな。