鉄平さんのこと

いよいよTwitterでドラマーの公募に踏み切った。

理由は至ってシンプルだ。

大王ヤリイカさんとしてはもう少し活動ペースを早くしたい。

それに対して現ドラマーの鉄平さんは忙しすぎるというだけの話だ。

何かを決断するときにややこしい後付けは特別必要じゃない。

 

もともと彼は正規メンバーでは無かった。

今と同様にメンバー探しに明け暮れている俺に助け舟を出してくれたのが彼だった。

 

ドラマーが見つかるまで止まっているのは勿体ない。簡単なドラムでも曲を形にすることでメンバーを探しやすくできるんじゃないか。

そう言ってスタジオに入り、ずるずるライブまでこなしてくれている。

 

本当に感謝しています。

 

 

 

彼は本当に音楽が好きだ。

 

俺が持ってきた曲に色んな色を塗ってくれる。歌心のある彼との曲作りは本当に楽しい。

 

ライブ後、共に悩んだり、次の展望を考えたり、彼には好きなものに対する妥協が無い。

知らぬ間にドラムも上達しているし、

今作っている新曲に対する向き合い方も素晴らしい。

俺も負けていられないと思うし、本当に良い関係を築けていると思う。

 

本当に鉄平さんと一緒にバンドを組めて良かった。

 

こんなにも鉄平さんを好きになるとは思ってなかった。

 

ただ彼には全力を注ぐバンドや、ソロ活動が他にもある。

 

 

 

彼を好きになればなるほど、雨が降りそうな気がする。

 

 

 

本当に恐ろしい人間だ。

 

どこまでいっても時間を生み出す事は出来ない。

 

他のバンドのスタジオ終わりや、ライブ終わりにスタジオに来る彼の負担を少しでも和らげたい想いと、自分達の活動ペースを早くしたい想いから、このような決断をしました。

 

と言っても、メンバー内で早くドラマー探さなあかんなー。みたいな会話もしてしたし、身近な方にはお声掛けもさせていただいていました。

それでもなかなかドラマー探しは難しいもので今回の公募に踏み切ったわけです。

 

今すぐクビみたいな話でもないんですけどね。

メンバー見つかるまでもうちょっと無理してもらいます。笑