新しい事を始める理由

不運というものは何故か重なる。

 

嫌なことだから、目立って覚えていると言うのも有るかもしれない。

 

またまた重なった悪いことに対して、最近の出来事を更に足してしまうこともあるだろう。

 

スタジオ帰りの夜道で、パーン!という音と共に、俺の足に何かが飛び散った。

 

その数秒後に乗っていた自転車がパンクした。

 

実際にはタイヤが破裂していた。

 

癇癪玉を踏んだみたいだ。

 

家の近くで助かった。

 

家からスタジオまでは片道7.5キロある。

クロスバイクで30分程だ。

 

普段は車で移動するのだが、今日は自転車だった。

 

実は今日、車を車検に出したんだ。

 

思いもよらぬタイミングで2つの交通手段を失ってしまった。

 

ただただ唖然としている。

 

車は週末にでも帰ってくるが、明日の通勤をどうするか。

 

駅は、家からも、職場からも遠い。

 

俺の手持ちのカードでは、答えは1つしか出せない。

とても早起きになる。

こんなブログを書いている時間があるなら寝るべきだ。

 

しかし、現実逃避してしまうのだ。

 

時間や、体力的なものもそうだが、金銭的にも辛い。

 

クロスバイクだからな。

 

タイヤを変えれば、新品のシティサイクルが買える位の値段にもなる。

 

普段なら大したことはないのだが、車検で金が飛んでしまうのだ。

そして、つい最近、市民税を払ったばかりだ。

 

元々、払わなければいけないものではあるが、たった数日で出費がなかなかエグい。

 

かと言って、普段は自転車通勤をしている俺にとっては、早々に、自転車をどうにかしなければ、

毎日早寝早起きをしなければならない。

 

...

 

言葉にすると、健康的で笑えてくるな。

 

メルカリだ。

俺にはメルカリしかない。

メルカリを始めてみることにする。

ラクタを売るのだ。

 

今決めた。